ディスプレイ広告
2020.07.01
LINE広告が今すごい!
最近「なんかGoogle、Yahoo!以外にいい広告ない?」と訊かれると、LINE広告をおすすめしています。
LINE広告自体は何年も前からあったのですが、少しずつ使いやすくなり、配信量も増えてきました。
弊社でもLINE広告を運用していますが、他の広告媒体の半分以下の費用対効果になることもよくあります。
Google、Yahoo!、Facebookなどのディスプレイ広告を試して、さらなる媒体をお求めの企業にはぜひおすすめです!
【LINE広告のメリット】
最大のメリットは、他の広告でアプローチできないユーザーに広告配信できることです。
「スマホアプリは使わないけどLINEだけは入っている」という人も多いはず。
老若男女問わず使っているアプリですので、他の広告媒体を目にしない人にも広告表示ができます。
他の媒体よりコンバージョン率が高い傾向にあるのも、これが原因かもしれません。
【LINE広告のデメリット】
ひとつは広告管理画面が使いにくいこと……。
一括操作、インポートなどの機能がないので、広告の追加や変更に手間がかかります。
また、リターゲティング以外のターゲティングはかなりおおざっぱです。
広く配信するのには向いていますが、ターゲットに狙いを定めて配信するのにはあまり向いていないかもしれません。
どんどん変わってきているLINE広告。
「数年前にちょっと配信してみたけどぜんぜん成果出ないからやめちゃったよ……」
という方も、ぜひもう一度試してみてください(実は弊社アカウントもそれで成果が出ました)!
そして運用のご相談はぜひともレッツマーケに……!